両分会

市内分会

市内分会
市内分会とは

基本的に毎月理事会の翌週木曜日に幹事会を開催。
8月に夏の懇親会、1月に賀詞交歓会、3月に活動報告会を開催している。

分会長
光安 保
2019年度副理事長/市内分会長
阿爾卑斯系統集成(大連)有限公司 董事・総経理
光安 保

【2019年度活動方針】
 会員にとって有益な商工会市内分会を目指す。
 目標実現に向けて
 親睦・交流の場等を通して会員間のネットワークを強化し、多業種に及ぶ会員が抱える問題点を出し易い環境を作る。
 理事会、金普新区分会、各委員会と連携しながら、大連市政府とのパイプ強化に努め、日系企業の投資環境改善を図る。
 効果的な幹事会運営を通じ、各会員と速やか且つ正確な情報共有を進める。
 会員資格を満たす非会員企業の加入を促し、会員数の増加による組織力の強化を図る。
【2019年度活動予定】
 定例幹事会 ⇒ 毎月理事会の翌週木曜日に開催(予定)
 交流行事 ⇒ 夏季懇親会(7月)
 賀詞交歓会(1月)
 納会(3月)
 グループ活動 ⇒ 各グループの実情に応じて開催
ページの先頭へ戻る

金普新区分会

金普新区分会とは

毎月理事会の翌週火曜日に幹事会を開催。
金普新区管理委員会との定期対話実施。

分会長
濱本 智麿
2019年度副理事長/金普新区分会長
東陶(大連)有限公司 董事・総経理
濱本 智麿

【2019年度活動方針】
 ① 情報共有と会員間の交流を促し、ブロック活動を活性化させる為に、方策を協議推進する。
 ② 金普新区を中心とする行政統合に関する正確な情報をタイムリーに共有する。
 ③ 会員の商工会活動への参加を促し、活性化と会員相互の親睦交流を促進する。
 ④ 金普新区分会として理事会・市内分会との連携を密にし、組織力の充実と意思決定の迅速化を図る。
【2019年度活動予定】
 ■ 会議
 定例幹事会:毎月1回開催(基本的には第2週火曜日)
 臨時幹事会:必要に応じて開催
 ブロック会議:各ブロックの実情に応じて開催(年3回程度を目標とする)
 その他の情報交換会:必要に応じて開催
 ■ イベント
 金普新区管理委員会との定期対話・交流会:最低年1回(可能なら年2回)
 金普新区総工会との交流会:最低年1回(可能なら年2回)
 夏季懇親会:7月開催
 賀詞交歓会:1月開催
 納会:3月開催
セミナー、勉強会:必要に応じて開催

ページの先頭へ戻る
To Top